meet-meトップページ

起動・接続

アップデートに失敗します

アップデートに失敗する現象が発生する場合、一般的な原因といたしましては、ご利用のネットワーク上の設定や、セキュリティ関連ソフトによってmeet-me の通信が遮断されていることが考えられます。

この場合、meet-me が使用いたしておりますポート番号50000~50008(TCP/IP)を開放していただくことが対策となりますので、お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、必要に応じてお客様環境をご確認くださいますと幸いです。

個別のソフトウェアの設定方法につきましては、製造元メーカー様にご確認くださいますようお願い申し上げます。

またご参考までに、セキュリティソフトを実装していない状態で、こちらのエラーメッセージが表示される場合は、一度meet-me をアンインストールした後、マイページより再度インストーラーをダウンロードしていただき、インストールし直すことで解決する事例がございます。