meet-meトップページ

土地契約・更新

土地の期限はいつですか?

土地の契約に日割りはなく期限は月末です。土地の契約を更新する場合は月末までに翌月分のお支払いをお願いいたします。

【契約期限】 各月末
【引っ越し期間】 翌月1日~7日
【契約猶予期間】 翌月8日~15日 ※クレジットカードまたはWebMoneyのみ決済可能です

「引っ越し期間」・・契約を更新しない方のために引っ越し期間を設けています。1日~7日の引っ越し期間中は土地やアイテムは契約当月と同じように使うことができます。大事なアイテムはこの期間に別の場所へ引っ越しを行ってください。

「契約猶予期間」・・土地更新を忘れていた方を対象に15日まで契約猶予期間を設けています。土地やアイテムは回収され使うことができませんが、15日までにその月の契約手続き(クレジットカードまたはWebMoneyのみ決済可)をすることで、土地やアイテムが再度使えるようになります。

契約猶予期間はあくまで土地更新を忘れていた方が対象です。継続して契約をご希望の方は月末までに更新を行っていただきますようお願いいたします。

<契約猶予期間の契約方法>
土地を継続して契約する方法と同様です。右上メニュー「情報」→「契約情報」→「今月分を払う」から契約期限切れになっている土地を選択してください。

この場合「Webで払う」のみ選択できます。WebマイページからクレジットカードまたはWebMoneyにて決済を行ってください。(契約猶予期間の更新はMMPやアイテムではできません。ご注意ください)